同じ夢を見よう

ただ愛を紡ぐだけ

ワンドのキング〜証拠発売によせて〜

注意:この先の文章では敬称略で人名を書いています。 また、16000字超えの超大作なので、お時間あるときにどうぞ! ジャニーズアイドルにはいろんな形態がある。 平野紫耀にはとにかく華がある。彼の容姿、一挙一動に大勢の人の目が奪われる。櫻井翔には言葉…

私の乗り越しラブストーリー

「がたん ごとん」 そう聞いて、何を思い出すだろうか。 この曲と出会う前の自分は、ただ揺れる電車のオノマトペでしかなかった。 しかし。 重岡大毅に出会ってから、この六文字に対する見方、考え方、意識が全く違うものになった。 2018年1月 ライブの初日…

太陽に出会った話

世界に太陽は一つ。 そうやって教わってきたし、そう思ってる。 この世を、万物を照らす太陽は、 ただ一つであるべきだった。 それは、わたしのなかでは相葉雅紀だった。 相葉雅紀が歌って踊る世界は、 半永久的に、続くと思っていた。 太陽は少しずつ、時を…

相葉担の全力乃木坂ライブレポ

こんばんは。さて、7月1日、乃木坂ライブ@神宮に行って参りました。即レポです。若い女の子はいいですね、キラキラが止まらない。何かが放出されている感。浴びれて良かった。。神宮球場の現場は初めてで、まず思ったのが、「ここで野球みるのいいなぁ」とい…

貴族探偵 最終回によせて

ドラマが始まる前に思ったのは、どうしてこんなに相葉くんに重責な仕事ばかり舞い込むのか。ということでした。ここ最近は紅白の司会もあり、一人間がこなす量ではない仕事を相葉くんはしている気がしていて、心配でならなかったのです。今、月9に主演するこ…

つなぐ Mステ 6/23

いや〜カッコよかった。色々語りたいので、色々書く。順序としては、1.衣装 2.髪型 3.踊り 4.表情となる。 まず、衣装ですね。はい。相葉くんの良さの大前提として、もう既にヒトとして完璧なんです。骨格、筋肉の付き方。その全てが服を喜ばせるんです。大…

「相葉くんってどんな存在?」

タイトルにあるように、ある人からそう質問を受けた。続けて、「欲望の対象として相葉くんが好きなんだよね?」とも。んなわけあるか。とわたしはいう。 わたしがいう、相葉くんが好き、ということが表すのは、相葉くんがアイドルとして生きた、この約20年の…

DRIVE

DRIVE この曲は2016年度の嵐のアルバムである『Are you happy?』の第1曲目であります。1回目は夜に聴く歌だなぁと。それから何周もして行くと、朝聴いても爽やかで素敵だなぁと、考えて。今ではわたしの目覚ましソングになっています。爽やかに起きられるの…

経緯

経緯 はじめまして。自担スライドと申します。書いて字の如く、どんな話でも自担にスライドして考えることを得意としております。 自担とは嵐の相葉雅紀のことを指します。以後お見知りおきを。 近年目ざましい功績や彼自体が持つ賜物の素晴らしさなどを、綴…